fc2ブログ

†メギドの丘†

人生と云うゲームについて色々考察する主観に満ち満ちたブログ

【#雑談】やりたい事やりたいだけ

2016
12
つーこって、今後の方針を考える会を発足します。

参加者は私一人ですが、
きっと色んな私が参加していると云う絵が頭に浮かびます。
葛藤みたいな感じかな。


・ゲーム実況
今月いっぱいは、とらドルを全力で。
録り溜めしまくるだろうから、
編集は例によって最小限になるかと。

折角なので、
編集についても少し言及しておくと、
正直な話、編集って面倒なんですよねw

視聴者への分かり易さとかを示したりするのは重要だと思いますが、
あまり編集に頼り過ぎるのも違うんじゃないかって思ってたりします。

こんなん云ってると、
動画勢じゃなくて配信勢の方に行けやって云われるかもですが、
配信っぽい動画があっても良いんじゃないかと思うんですよ。
グダったりクドくなる部分をカットや倍速なしで繋げるようになってこそ真の実況者なんじゃないでしょうか?

…サーセン。
云い過ぎました。

でも、リアルに云い訳とかじゃなくて、
そのぐらいの感じでやっていけたらなーって思ってはいます。
まったりマイペースで無精なのも否定はしないけどねw

ってか、実況論長っ。

んで、実況する予定のゲームは、
9月いっぱいはとらドルメイン。
10月からはシャドウバースメインにしつつ、
停滞してるイースオリジンとか東方シリーズを再開する予定です。
10月からは新PC導入して、
録画環境もリビング→自室に変わってる筈なので、
録りや編集にもきっと時間を割けるようになっている筈です。
きっと。

その他には、
海外のゲームや兎に角BGMがカッコ良くて上がるゲームを実況していく予定です。

フリーゲームとかも一応視野に入れてます。


・カラオケ
ボチボチ活動を再開していこうかと。
YouTubeには動画上げられないので、
ニコニコでの活動を再開するか真剣に悩み中。

ただ漠然と上げるのもアレなんで、
何か目標を設定する予定。
取り敢えず、コラボ大好き野郎なのでコラボ系はまたやっていきたいなぁ。
うたスキとかDAMとも上だけでも良いんだけど、
欲を云えばYouTubeみたいに収益出せてカラオケ代ぐらいは回収したいのよw

かと云って許諾得る為に事務所に所属するのも色々違うし、
何かうまい方法を考えます。

スキルがあれば、
自分で演奏しちゃえば良いんだけどねぇ(´ω`)

ぁ。
字数さんがががが
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment