FC2ブログ

†メギドの丘†

人生と云うゲームについて色々考察する主観に満ち満ちたブログ

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中途半端はやめて一点特化にするか否か

2018
08
広く浅くよりも狭く深くの方が良い事ってあるよね(´ω`)ノ
まぁ、一概には云えない事もありますけども。

例えば、今やってる動画投稿とかにも云える話だったり。

広く浅くだと、色んなジャンルに触れるので、色んな層を取り入れる事が可能な反面、
コンテンツ自体が薄味になるので、イマイチ伸び辛い。
飽和状態の中で埋もれている現状を加味すると、ヒット率は上がりそうだけど、
その後が付いてこないって感じになりそう。

逆に、狭く深くだと、視聴者層は狭いけど、濃厚な内容を提供出来るので、固定ファンを付け易いかも。
ただ、コンテンツを絞った場合、そのコンテンツが終了してしまった後の事も考える必要性が出てくるのよね。

でも、個人的には多数よりも少数を満足させられると云う方が性には合っているのは割と明白なので、
ちょっとそう云う感じにシフトして行こうかと考えていたりも。

まぁ、色々摘まんでみて、HITコンテンツをひたすら探すってのも良いかもなんですが、
数打ちゃ当たる論は、気の長い話だし、その間に何か特化していた方が濃密な時間を過ごせている感はあるのよね。

色々書きましたが、結局のところ、
他と競合しないコンテンツや、オリジナルコンテンツの育成ってのが最終的に伸ばせるコツなのかもなーと思いつつ、
今後の立ち回りを考えていこうと思いますです。

需要と供給を見抜く目。
あまり打算的な話はしたくないけど、ある程度はそう云う主眼も養っていかんとね(´ω`)ノ
関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。